音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

#01 絶景クジラ

 

はじめまして。

このブログは自分の好きな音楽をアレコレと書いていくことで

どうだ!いい音楽だろう!

と自慢することをモチベーションとして書いています。ただの自己満です。ジコマン。

大阪在住のため、主に大阪のバンドが多めになるかと思いますが、いろんな音楽を触れたらと考えています。

 

このブログを読んでくださった皆さんが

(いい曲だ...)

と共感してくれると浮きます(喜びます)。

よろしくお願いします。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

 

それでは早速始めたいと思います。

最初の音楽は

大阪の4人組ガールズバンド『絶景クジラ』

です。

 

 

f:id:nari-b0c:20150301183720j:plain

                                          photo by http://zekkeikujira.web.fc2.com/bio.html

(左から→)

Key. Vo. ナツコ・ポラリス

Dr. サンキューまじま

Gt. Cho. nozo

Ba. うえまや

 

プロフィールや経歴はあまりにもなめてるのでここでは割愛。

気になる人はこちら。だいぶ面白いです。

 

平均年齢21歳、2013/12/24結成ということで、まだ1年とちょっとしか経っていない若いバンドです。

しかし、曲を聞いて驚くなかれ、ほんとに1年?と不思議に思うほど曲は地に足がついています。

僕が初めてYoutubeで聞いたのが春紫苑という曲で、1度聞いてから何回も何回もリピートしてしまいました。

なにはともあれ一見してみてください。

 


【MV】 絶景クジラ / 春紫苑 - YouTube

 

 

どうでしたか。切なくて、悲しくて、かっこいい曲です。

悲しかったり、辛かったり、でもそれに負けない想いや、いろんな強い気持ちが入り混じったような、内側からの叫びが聞こえてくるような、そんな曲に僕は聞こえました。

何度聞いてもかっこいい曲です。

 

 

もちろんそれだけではありません。

ロックで踊れる曲もたくさんあります。

  


【MV】 絶景クジラ / papapa - YouTube

 

やっぱり、ボーカルの声がパワフルでかっこいい。

 

 

ここまでで興味をもってくれたなら、ぜひライブに行ってみてほしいです。

ライブではまた違った絶景クジラが見れるのです。

参考までにライブ動画もどうぞ

 


絶景クジラ / TODAY!!!!! 【HARE NOVA vol .02】 - YouTube

 

 

絶景クジラはこれからもっともっと進化していきそうです。

興味を持ってくださった皆さんは、ぜひ今後チェックしてみてはいかがでしょうか。