音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

#06 ARKS

関西はすごい。

 

今日紹介する音楽は

透き通る声が特徴、大阪の3ピースバンド『ARKS』

です。

 

 

 

f:id:nari-b0c:20150322004352p:plain

photo by http://www.arksofficial.com/#!biography/c1039

(左から→)

Dr. 池辺 涼真

Gt. Vo 吉田 明日香

Ba. Cho 落合 祐葉

 

詳しいプロフィールはこちらから。ARKS OFFICIAL SITE

身長146cmなのか、数字で見るとすごい小さい。

 

女性ボーカルの3ピースバンドです。

透明感のある、力強い声が特徴的です。

これまで出した自主製作盤は全て売り切れています。スゴイ。

ちょうど今日行われる、SAKAIMEETING2015に出演することが決まり、話題を呼んだとか呼ばなかったとか。

普通に考えて、あのメンツですごいですね。SiMとAFOCと同じ時間とか…

 

とりあえず、定番曲から。

 

 


ARKS「呼吸すること」Music Video - YouTube

 

やさしい曲です。

とってもきれいな声で歌いますね。

ボーカルの声も然ることながら、ベースとドラムの2人がしっかりその声を支えています。

シンプルな音だけど大事に鳴らしていて、バランスがすごくちょうどいいとこにハマっています。

 

 


ARKS 「忘れもの」 PV - YouTube

 

声がスッと入ってきますね。

サビに入る時の力強さがハッとさせます。

 

 


ARKS - 月が照らす夜の中 - YouTube

 

これ見るとすごい若く感じる。

ARKSはノれる曲をあるわけでも、ピコピコがあるわけでもありませんが、全部の曲が大事に扱われているのをすごい感じます。

そういう点はすごく好きなんですが、完成してしまっている感じがして、これ以上先が見えない気もします。

今後どうなっていくかがすごい楽しみです。

 

 

月が照らす夜の中

月が照らす夜の中

  • Arks
  • J-Pop
  • ¥150