音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

#03 夜の本気ダンス

三度目です!

どんどん紹介していきます。

 

 

今回紹介するバンドは

京都発!踊れる準備はできていますか?ダンスロックバンド『夜の本気ダンス』

です!

 

 

f:id:nari-b0c:20150303022851j:plain

photo by http://honkidance.com/bio.html

(左から→)

Ba:マイケル

Vo/Gt:米田貴紀

Dr:鈴鹿秋斗

Gt:町田健人

 

 

2008年結成、2010年から現体制となった四人組のバンドです。

昨年actwiseから1stフルアルバム「DANCE TIME」も出たところ!

これからどんどん脂がのってくるところですね。

 

余談ですが、actwiseは他にも0.8秒と衝撃やVOLA&THE ORIENTAL MACHINEが所属していますが、VOLA&THE ORIENTAL MACHINEのボーカルはNUMBER GIRLのドラムの人だったんですね。知らなかった。

ナニヲイマサラ感がやばいですが、透明少女カッコイイですよね。

 

 

話がだいぶそれました。

さて、夜の本気ダンスの特徴といえば、とにかくダンス!ダンス!ダンスミュージックです。

彼らの音楽を聴いて踊りたくならないはずがありません。

早速、DANCE TIMEのリード曲「WHERE?」を聞いてみてください。

 

 


夜の本気ダンス MV WHERE? - YouTube

 

 MVのアナログ感がいいですね。

歌詞のWHERE ISの繰り返しが中毒性があって、頭の中に残ります。

このMVもよく見るといろんな発見があって面白いです。

 

 

 もう一曲、代表曲である「B!tch」を。

  


夜の本気ダンス MV B!TCH  - YouTube

 

かっこいい。

この曲に始まったことではないんですが、ただの4つ打ちじゃないんですよ。

ビッチガール!

 

  

最後に昨年11月に梅田shangri-laで行われた、夜の本気ダンス主催の”O-BAN-DOSS”から、fuckin' so tiredのライブ映像を。

ライブでは定番の1曲で、ボーカルのちょねさんがステージから降りて観客側にやってきます。

 


夜の本気ダンス”fuckin so tired” 2014.11/29 at UMEDA Shangri-la ...

 

最高ですね。最高に踊れます。

こんなの誰だって、いいこともやなことも忘れて踊りだすに決まってます。

すごい行きたかった。同じ日のパスピエのライブを選んだのを少し後悔します。

少しだけね!パスピエもよかったよ!

 

 

そんな夜の本気ダンス、去年の年末はRADIO CRAZYに出演しましたが、今年はカミコベ、VIVA LA ROCKなど、関西のみならず関東での大型フェスの出演が決定しています。

今年必ず売れると自信を持って言えるバンドです。太鼓判。

今後の活躍にますます目が離せません。