音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

#04 ドラマチックアラスカ

再び関西インディーズバンドの紹介です。

しばらく関西出身バンドで続けようかと思います。

 

 

今日紹介する音楽は

神戸出身、正統派ロックバンド『ドラマチックアラスカ』

です。

 

 

f:id:nari-b0c:20150305021549j:plain

photo by https://dramaticalaska.com/profiles

(左から→)

Ba:マルオカケンジ

Vo,Gt:ヒジカタナオト

Dr:ニシバタアツシ

 

神戸発のギターロックバンド。2010年同じ高校に通うメンバーで結成。

COMIN' KOBE 13でトリを務めるなど注目を集め、2013年6月にCDデビュー。

以降全国ツアーや各地イベントへの出演、リリースなど精力的に活動。

2014年は各地サーキットイベント・大型フェスへの出演や16公演の全国ツアー、
初の東名阪ワンマンツアーを敢行するなどその勢いは止まらない。 

  

 

平均年齢21歳、正統派ロックバンドです。

今年の頭にGtのトバナオヤが無期限活動休止となってしまいましたが、徐々に人気に火が付き始めています。今が要チェック。

ちなみに仮メンとして、爆弾ジョニーの“ロマンチック☆安田” もとい “ドラマチック☆安田”が参加しています。

 

そんなドラマチックアラスカですが、昨日3/4に2ndシングル「無理無理無理」を発売しました。

  


ドラマチックアラスカ「無理無理無理」 - YouTube

 

全体的にすごい勢いのある曲です。

歌詞が37℃から38℃に上がっていたり、サビの無理 無理 無理が変わるとことかおもしろいですね。

タイトルの無理が3つなのもうまいなぁと感じました。 

 

 

続いて自分の好きなおすすめの一曲「リダイヤル」を。

  


ドラマチックアラスカ「リダイヤル」 - YouTube

 

疾走感がすごいですね。

個人的にはサビの前の「黒い犬はよく吠える」という歌詞のところのギターの掛け合いがたまらなく好きです。ジャージャジャ チャーンってとこ。

ライブでは一人残らず踊りだします。

 

もう一つ、同じアルバムから「エキセントリック アルカホリック

 


ドラマチックアラスカ「エキセントリック アルカホリック」 - YouTube

 

ドラマチックアラスカの曲は、聞いているほうに向かってぶつかってくる曲が多いです。

ぶつかってくるのですごい揺れます。そこがイイ。

サビの「エキセントリック~」が頭に残ります。

 

 

 最後にちょっとこれまでと変えて「和心」を。

 


ドラマチックアラスカ「和心」 - YouTube

 

かっこいいなあ。余計な言葉いらないですね。

せっかくおんなじ大学なんだから、いつかどこかで会えたらいいな。

 

 

着実と前に進んでいるドラマチックアラスカ。

5月より全国7か所をまわる3マンツアーも決定しています。

きばおとともに今後の活躍に期待です。