音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

OTOEMON FESTA 2015 day2 @LIVE SQUARE 2nd LINE (2015.03.20)

題名の通りOTOEMON FESTAの2日目に行ってきました。

関西テレビ深夜にやっている「音エモン」という音楽情報番組のイベントです。

4日間、2nd LINEで行われるんですが、そのうちの2日目に行ってきました。

 

otoemonfesta.com

 

2日目のLINE UPは、ircle、感覚ピエロ、SPiCYSOL、04 Limited Sazabys、LAMP IN TERRENの5組でした。

SOLD OUTということもあり、会場はパンパンでした。

この最強のライブを振り返ろうと思います。

 

 

1組目:LAMP IN TERREN

最初はLAMP IN TERREN

今年の1月にA-sketchからメジャーデビューしたばかりの3ピースバンドです。

最近は踊るロックが流行りですが、テレンの踊らないロックの方が個人的には好きです。

最後の緑閃光がすごい沁みました。

 


LAMP IN TERREN「緑閃光」Music Video - YouTube

   

silver lining

silver lining

  • LAMP IN TERREN
  • Rock
  • ¥1600

  

 

2組目:SPiCYSOL

2組目は初めて見ました。SPiCYSOL

こういうタイプのバンドを久しぶりに見たので新鮮でした。

夏が似合う曲ばかりで、海にいる気分になりました。(実際波の音が聞こえた)

トランペットの人がすごい印象に残りました。

5月にRX-RECORDSからデビューアルバム、そしてMETROCKにも出演が決定しているそうで、勢いがあるんですね。知らなかった。

おおーおおーみたいな曲が心に残ったのに、Youtubeにないので定番らしい曲をあげときます。

 


SPiCYSOL Around the World - YouTube

 

  

3組目:感覚ピエロ

続いて感覚ピエロ

このバンドが出た瞬間一気に空気が変わりました。

観客がフォーリミと感エロ勢が大多数だったのもあるかもしれませんが、実力がすごい。

O・P・P・A・Iの曲の入り方がうまいのと、Japanese-Pop-Musicがかっこよかった。

4月から全国のTSUTAYAレンタルも開始するし、今年何かが起こるバンドの気がします。

 


感覚ピエロ「O・P・P・A・I 」MV - YouTube

 


感覚ピエロ「Japanese-Pop-Music」MV - YouTube

 

 

4組目:ircle

4組目はircle。一番見たかったバンドです。

歌というより叫んでました。歌ってはいるんですけどね。

汗の量がものすごかったです。

本当の事がすごくよかった。響きました。

シンバルの位置が過去1番高い場所にあったのが気になりました。

本当の事のYoutubeがなかったので、1st full アルバムから2曲。

ノーリタイアは有名ですね。

 


ircle / ノーリタイア【Official Video】 - YouTube

 


ircle -失敗作- 【Official Video】 - YouTube

 

i しかないとか

i しかないとか

  • ircle
  • Rock
  • ¥2100

  

 

5組目:04 Limited Sazabys

最後は04 Limited Sazabysです。

今日は感覚ピエロが1番よかったなー、とか思ってたんですが、やっぱりフォーリミが最強でした。何回見ても強い。

一気に名古屋から全国に強烈に広がりました。スゴイ。

こちらも4/1にデビューアルバム「CAVU」が発売です。タノシミ。

knifeを初めて聞けてよかったです。

 


04 Limited Sazabys「knife」(Official Music Video) - YouTube

 


04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video) - YouTube

 

 

monolith

monolith

  • 04 Limited Sazabys
  • Rock
  • ¥1350
YON - EP

YON - EP

  • 04 Limited Sazabys
  • Rock
  • ¥900

 

 

まとめ

ということで最高に最強なライブでした。

またライブ行ったらレポを書いてみようと思います。