音楽に溺れよう

音楽のアレコレについて

グッドモーニングアメリカ inトーキョーシティツアー 2014-2015 @大阪なんばHatch (2015.03.08)

話が前後していますが、グドモのinトーキョーシティツアー、なんばHatch2日目に行ってきました。

 

 

グドモのワンマンは初めてでしたが、ものすごくよかったです。

 

最初いつものたなしんの登場から始まり(なんかアメコミみたいな恰好だった)

いつのまにか脚立に上ってました。

 

曲はもちろんinトーキョーシティから始まり、キャッチアンドリリース、何とかなるでしょう、とたたみかけていきました。

キャッチアンドリリースでは早速ダイブしてる人がいました。

何とかなるでしょうでみんな跳ねてたのすごかった。

 

そのあと、またもやたなしんのいつものファイヤーがあって、、、

という感じで進んでいきます。

 

言葉にならない、STOP THE TIME、2014年6月25日我思ふと続き、MCを挟んだ後

ウォールペーパー、ミサイル、そして一番好きなワンダフルワールドとガンガンかましていきました。

みんな叫んでました。あー!

ワンダフルワールドいい曲ですよね。

どっかでアブラカタブラもはさんでました。

 

ノれる曲の後はゆったりと花、そしてコールアップ、イチ、ニッ、サンでジャンプ、スクランブル交差点です。

アルバムツアーだから、アルバムばかりと思いきや、昔のも織り交ぜてくれてました。

 

そのあとは、スパイラル、たった6文字じゃ、STAY WITH MEで終わりでした。

スパイラルはみんな歌ってました。

定番のいい曲です。

 

アンコールでは餞の詩をアコースティックで弾き語ってくれました。

その後、忘れモノ、ツラツストラとやりアンコール終わり。

これで終わりと思いきや、スクリーンが下がってきて映像が流れ始めました。

内容はこちら。

 

 


グッドモーニングアメリカ「名古屋重大発表」 - YouTube

 

ニューシングル、ホールワンマン、TFとの2マンの3つでした。

 

その後まさかのもう一曲。空ばかりみていたでライブは終わりました。

贅沢なライブでした。

 

ワンマンもいいなぁとしみじみ思いました。

そしてグドモの曲はいいなぁとも改めて感じました。

 

 

そんなライブでした。

またワンマンが行きたくなりますね!